漢字検定や数学検定などの検定会場にYes進学セミナーはなっていますが、英語検定の準会場にも登録しています。

なのでYes進学セミナーでは学校同様に英語検定の受験が可能です。英語の実力アップや高校入試に向けて英語検定はぜひ挑戦してほしい資格ですが、2020年度から始まる『大学入試改革』に向けても、英検にチャレンジしてほしいと思っています!

 

Q.大学入試改革で英語はどうかわるの?

 

A.これまではreading(読むこと)とlistening(聞くこと)[2技能]がテストでは重要でしたが、それが

 

reading(読むこと)、listening(聞くこと)、writing(書くこと)、speaking(話すこと)

[4技能]のテストに変わります!

 

いままでの学校のテストでも文を読むことやリスニングを聞くことはしてきましたが

 

英作文など自分で考えて文章を書くこと、人と英語で話すことは、あまり行われてきませんでした。

 

読める・聞き取れるだけでは、将来に向けて不十分なことが増えてきます。

 

書くことや話すことも自分の力にできるように『英検などの外部試験』を積極的に活用しましょう!

 

 It’ll be official approval for the future. Let’s challenge!

将来に向けて、英検に挑戦してください!

 

また、英検3級受験者は英検対策ゼミも実施しています。詳しくはお問い合わせください。