こんにちは!今回はわさだ校の紹介です。

 

【わさだ校の良いところ】

 

学習意欲が高い塾生が多い! 

 ~検定受験者数 No.1

 

 

わさだ校の生徒たちと接していると「勉強に対するこだわりの強さ」をひしひしと感じます。

 

学力テストのランキングをみて、順位の変化に一喜一憂し、

定期テストの結果が掲示されると、「○○ちゃん、スゴイ!」と盛り上がり、

得意教科も、不得意教科も、検定を受験して、レベルアップしようとしています。

↑定期テストの結果を廊下に掲示しています!

また、検定においては自分の学年より上の受験級にチャレンジする生徒が多いのも大きな特徴です。

 

例えば…

■中3生対象の英検3級対策ゼミに参加!そして合格していく中2、中1生が複数名!

■中2生で数検3級(中3レベル)合格者が複数名!

■漢検に関しては上位生のほとんどが当該学年より一つ上の級に合格!

 

なかには中2生で英検準2級、数検3級、漢検準2級、文章力検定準2級を所持している猛者もいます!

 

わさだ校では、英検・数検・漢検・文章検を実施しています。

 

毎回の検定時に、生徒一人一人に最適受験級・受験時期をアドバイスし、

検定合格に向けて練習させていきます。

 

検定に合格できたという成功体験が、自信となり、

日々の勉強に対する姿勢の改善につながります。

 

あなたもYes進学セミナーで、検定を受験してみませんか?

 

切磋琢磨できる環境 

 ~通塾対象学校数 No.1

 

 

わさだ校は、数多くの学校から生徒たちが通塾してくれています。

 

小学校は、賀来小・寒田小・東稙田小・稙田小・田尻小・横瀬小・由布川小・宗方小などから。

中学校は、稙田南中、稙田中、稙田西中、賀来中

遠くは、挾間中、野津原中、城南中、庄内中、湯布院中から。

 

保護者の方々、遠くから、毎回送迎してくださり、本当にありがとうございます。

 

そんなバラエティにとんだ中学から集まった生徒たちが、緊張感をもって、日々刺激を受けながら、勉強に励んでいます。

↑毎年、卒塾式の写真をはるのも恒例です。たくさんの生徒がわさだ校で頑張ってくれています。

また、定期テスト前は、各中学・学年ごとに細かく準備した対策で、どの中学でも定期テストの勉強をバックアップします!

(学年1位、上位、高得点上昇者、多数います!)

 

おまけに、「わったん」が近いことも魅力の一つです!

 

伝統と信頼の実績 

 ~塾生、卒塾生の兄弟姉妹在籍数 No.1

 

 

長年にわたり、たくさんの兄弟姉妹の方に通っていただいているのもわさだ校の特徴の一つです。

 

卒塾生の弟妹が来てくれたり、兄弟姉妹そろって通ってくれています。(弟妹割引あり!)

多いところは兄弟4人在籍してくださっています。送迎も大変だと思います。ありがとうございます。

 

また、卒業生も、卒業してからもよく塾に顔を出してくれます。(大学生や社会人になってからも来てくれます)

 

↑卒塾していった先輩から、後輩へのメッセージ。在籍している中学生も、参考によくみていますよ。

卒業していった生徒たちと話していると、自分たちのしていることに自信を持つことができ、パワーや勇気をもらえます。また、通塾している中学生にとっても、頑張っている先輩たちの姿は、良い刺激になっているようです。

卒業生諸君、時間があるとき顔出してください!

 

 

わさだ校はまだまだ進化中です。未熟な点もあります。

更なるレベルアップを目標に、日々反省し、努力し、励んでおります。

そんな進化中のわさだ校の、新しいメンバーになりませんか?

どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

わさだ校

大分市大字玉沢791-1 3F

097-542-7740