校舎紹介シリーズ「Yes進学セミナー森学び舎」の紹介です!

森学び舎のいいところはたくさんありますが、今日はそのうちの3つを紹介したいと思います。

①「抜群の学習環境」

森学び舎は森町バイパスの旧道を入った静かな住宅地にあり、外での話し声や車の音がほとんど気になりません。どのくらい静かな場所かというと…毎年夏には『セミの声が一番大きいです』、秋には『虫の声で落ち着いてしまいます』といったことを言われるくらい静かです。大通りに面していないので正直目立たないですが…来てみればどれだけ閑静な場所かがわかってもらえると思います。

②「早出・居残り勉強の奨励」

森学び舎では、テスト前はもちろんですが、普段から早出勉強や居残り勉強をする時間を確保できるようにしています。授業をきちんと受けることはもちろんですが、「自分で問題を解く時間を多く確保する」ことは、定期テストでの高得点、志望校合格に向けて非常に大切になってきます。学校の授業だけ、また塾の授業だけでは足りない「自分で解いて、わからないところをなくしていく」ために、早出の自習や居残りが常にできるようにしています。

また早く来ても、「結局友達と話してしまった…。」「わからないところが解決できなかった…。」ということのないように、居残りも教師ができるだけ監督できるようにしています。

③「メリハリをつける。勉強も部活も頑張る!楽しむところは楽しむ!」

勉強をする場所なので

定期テスト前の勉強会や…

中3の特別授業など…

基本は勉強をする時間がほとんどなのですが

勉強も部活も楽しいことも全力投球の森学び舎!

最後の最後は…

Fare Well Party(お別れパーティー)で毎年卒塾生を送り出しています!

「すべきことをメリハリつけて頑張る!」

これが森学び舎の一番の強みです!!

 

小学生・中学生・高校生とそれぞれ目標は違いますが、一人一人の目標を全力で応援していきます!!