今日はYes進学セミナーの小学部の「良いところ」についてご紹介します。
当校の小学部では『個別形式指導』形式を採用しています。
この形式にはメリットもデメリットもあるのですが、後ほどお話しするように当校はそのデメリットを克服する取り組みを日々実施しており、常に生徒の皆様へ最高の指導体制を提供できるよう努力をしています。
では、個別指導のメリットにはどのようなものがあるのでしょうか?一般的に以下が挙げられます。
・一人一人の生徒の実力に合わせた指導を受けられる!
・自分のペースに合わせてカリキュラムが組めるので、部活や習い事とも両立できる!
・わからないことをすぐに質問できるので、時間のロスが少ない!
もちろん、当校の小学部では上記メリットは十分に受けられます。
では、心配なデメリットの方はどうでしょう?
1.自分のペースで勉強できるため、競争意識が生まれにくく、のんびりしすぎる可能性がある。
2.切磋琢磨(せっさたくま)する友だちを作りにくい。
これは困りますね…。でも、ご安心ください!
上記のようなデメリットに対してYes進学セミナーは以下の取り組みを実施してデメリットを克服する努力をしています。具体的には…
1. 自分のペースで勉強できるため、競争意識が生まれにくく、のんびりしすぎる可能性がある。
→授業時間は講師が生徒全員に常に気を配っていますので、のんびりさせません!どんどん勉強を進めてもらいます。
2. 切磋琢磨(せっさたくま)する友だちを作りにくい。
→これも講師が常に、生徒たちが節度を保ちつつ楽しく勉強できる環境づくりに一生懸命取り組んでいます!
このようにYes進学セミナーでは、地道な取り組みを行うことで、生徒の皆様に個別指導の最大のメリットである「一人一人の生徒の実力に合わせた」指導を受けていただける最高の環境を整えています。もし、授業の内容などにご興味を持っていただけましたら、ぜひ近隣の校舎へお気軽にお問い合わせください。
では、最後、Yes進学セミナーの小学部の「良いところ」を4つまとめてさせていただきます。
———————————————————————-
① 一人一人の生徒の実力に合わせた密な指導を実施しています!
② Yes進学セミナーでは中学生と同じように、宿題の確認テストや学力テストを実施し、その点数・順位を生徒に伝えることで、生徒にやる気になってもらいます!
③ 国語、算数の生徒は月曜~金曜の中から週に2回、選んで来塾する形になるので、他の習い事との併用も可能です!
④ 小学生英語の受講もできます!
英語検定でも試験にライティングが導入され、高校入試での英作文の配点が増加するなど、
これまでよりも高い英語の知識が求められるようになってきました。早めの英語対策で中学校入学前に差をつけましょう!
————————————————————————–
以上になります。
少しでも当校の小学生コースに興味を持っていただけたら幸いです。
授業の内容など、一部校舎によっては形態が異なる場合もございます。詳しくは近隣の校舎にお問い合わせください。