こんにちは。Yes進学セミナーの田染です。

今日はYes進学セミナーの小学部について紹介します。

Yes進学セミナーの小学部の特徴は『個別形式指導』にあります。生徒は原則同じテキストを使用しますが、現状の学力によって進度が変わってきます。例えば…

■実力対策のために、前から順番に進めていく生徒
■学校の内容についていくために、進めるページが時期によって違う生徒
■苦手な部分を重点的に行っていく生徒
…など

一人一人の生徒の実力に合わせた指導を行っています。

さらにYes進学セミナーで大切にしているのが、『自分が友達に比べてどのくらいの成績なのか分かりやすくする。』ことです。高校入試や大学入試、就職試験など、人と競争して自分の目標をかなえなければならない場面がこの先全員にやってきます。その時のために『自分が今どのくらいの実力で、どのくらい頑張らないといけないのか』を知っておくことは、非常に大切です。

Yes進学セミナーでは中学生と同じように、宿題の確認テストや学力テストの点数・順位を生徒に伝え、生徒がやる気になるような話をするように心がけています。

国語、算数の生徒は月曜~金曜の中から週に2回、選んで来塾する形になるので、他の習い事との併用も可能です。

また、オプションとして小学生英語の受講もできます。
英語検定でも試験にライティングが導入されたり、高校入試での英作文の配点の増加など、これまでよりも高い知識が求められるようになってきました。早めの英語対策で中学校入学前に差をつけましょう。

授業の内容など、一部校舎によっては形態が異なる場合もございます。詳しくは近隣の校舎にお問い合わせください。

S__7077896 S__3538964

S__3538963 S__3538961

S__3538962