Yes進学セミナー小学生担当平澤です。

本日はYes小学生コースの紹介をします。小学生は週2回国語・算数を受講しています。1人1人楽しく、がんばって解いています。その中で、力をつけるために取り組んでいることそれは…

 

1.毎日の宿題、毎月の宿題確認テスト

まずは、宿題ですが、漢字・算数の計算を毎日くり返しでやっていきます。繰り返し解くことで力もついていきます。また、毎月1回宿題の確認テストを実施しています。漢字や計算の仕方を事前に宿題を見直しすれば、努力次第で満点可能なテストです。中学生になってからの暗記のトレーニングにもなります。漢字・算数ともに100点満点をとる生徒もいます。

2.学力テスト

月1回実施している実力をはかる国語・算数のテストです。学校での履修範囲から出題しています。高得点が取りにくい難しいテストですが、これも日ごろの成果や自分の現状を知る上で必要なテストです。

 

その他に、

・中学準備講習、先行予約受付中!

新中学1年生(現小学6年生)は2月より中学準備講習が始まります。先着順定員制となっておりますので、ご予約はお早めに!(詳しくはお電話にてお問い合わせください)中学入学前にいち早くスタートダッシュをきることで最初の定期テスト(1学期期末テスト)で結果を出すことができます。とにかくスタートダッシュがとても大事です。Yesで一緒に頑張りましょう!

 

・小学生英語(小学5・6年生対象)

Yes進学セミナーの小学生英語は中学内容の文法指導に重きを置いた集団指導コースです。(週1回曜日指定 各校舎にお問い合わせください)英語の4技能への関心が高まっておりますが、だからこそ奇をてらった学習ではなく、確かな文法力、語彙力といった基礎力がより一層重要となると我々は考えております。興味のある方は、お電話にてお問い合わせください。

小学生も中学生同様にがんばっています!以上の記事を読まれて興味・関心を持たれた方は、お近くの校舎にお問い合わせをお願いします。