高城校、第1期生、全員合格!

入試が終わり、はや2週間。

卒業してからも、開示が始まり、点数の報告に来てくれています。ありがとう!

 

高城校は今年の8月から開校しました。

そんな高城校の最初の卒業生である中3生、見事に全員合格していきました!

最後の最後まで、本当によく頑張ったね!

半年という短い付き合いではありましたが、

君たちは、私にとっては、一生忘れられない卒業生となりました。

 

成績を上げにくい2学期。

慣れない塾の勉強法に戸惑いながらも、

毎日の宿題、毎回の授業、暗記テスト、必死で取り組んでくれました。

劇的に成績が上がった人もいれば、じりじりと実力をつけていった人もいます。

 

成績が上がれば、油断。

油断が結果に出て、反省→真面目にがんばる。

の繰り返し。

 

冬期講習の宿題が多くて、毎日、2時間以上塾に残って、次の分まで終わらせて帰った生徒。

アドバイスはしたけれど、ほんとに素直にやり通すとは思ってませんでした。。。

正直、すごいな、と感心していました。

その結果、入塾前の模試から、最後の模試は5教科偏差値 13 UP!

努力と、我慢で勝ち取った、結果です。

 

入試前に成績上昇がとまって、不安になった生徒。

「勉強しているのに、思うようにいかない。集中できない。」

面談で、泣きながら、話してくれました。

そのあとは、もう一度切り替えて、

「一つ一つの課題に取り組むときの、濃度を濃くする」を意識。

質問も増えてきました。

最後の模試では志望校判定A判定

一つ上のレベルの高校もA判定が出るような良い状態に。

私も、本人も、自信を持って、入試に挑むことができました。

 

高城校第1期生諸君、本当に最後の最後まで、よく頑張りました。

入試の合否は、紙一重です。

合格の中にも、ボーダーラインぎりぎりの合格もあれば、

限りなく合格に近い不合格もあります。

そして、今回の入試結果からが、新たなスタートになります。

定番の話になりますが、

これから、つらくてきついこと、認めたくないことがあったとしても、

「高校入試のとき、自分はこれだけ頑張れたんだ!」と思いだして、踏ん張ってほしい。

君たちの入試にむけての努力は、本物です。高城校の先生たちが保証します。

 

そして、後輩諸君!

先輩たちは短期決戦だったけど、君たちは長期戦です。

塾がきつくなる時期もあるかもしれないけど、長期戦であることをいかして、日々頑張ろう!