こんにちは、Yes進学セミナーです。

今回は「春期講習から塾に来るメリット」について紹介したいと思います。

【メリットその1】苦手教科や分野を克服できる

春期講習に限らす、季節講習は苦手な教科や分野の克服に最適です。

春休みという学校の授業が進まない期間を使って集中的に苦手教科や分野と向き合いましょう。

苦手を放置すると3年生になったときに、勉強ぞのものが嫌いになったり、公立入試という受験では5教科のバランスが大事になるので、かなり不利になります。

苦手教科や分野には早めに取り掛かり、克服しておきましょう!

 

【メリットその2】勉強に対する刺激が受けられる

学校では部活動や課外学習(修学旅行)など勉強以外の側面が大きいと思います。

塾は勉強をするための場所です。塾に来ることによって今までと違った勉強の仕方に気づいたり、
分かりやすい解き方を学ぶことが出来ます。

学校外の仲間と切磋琢磨をし、勉強のモチベーションが上がるなど勉強面でのいい刺激を受けることが出来ます。

 

【メリットその3】新しい学年の予習が出来る

春期講習では、次学年の最初に習う単元の予習授業を受けることが出来ます!

先取りをすることによって、4月からの学校の授業がスムーズに受けられ、学習内容の理解も深まります。

勉強は予習と復習を繰り返すことによって成績が上がります!

今まで学校の授業についていけなかった生徒も早めに塾で習っていることによって、

学校の授業が復習となり、理解できるようになりますよ!

春休みは期間が短いですが、次学年の準備をするのにとても大切な時期です。
ここで勉強を全くせず、次学年に向かう人と塾に来てきちんと勉強をし、次学年に向かう人とでは大きな差が生まれます!

是非、春期講習に参加しましょう!

なお、春期講習は定員制とさせていただいております。
1学年あたり定員に達するまでの人数の募集となります。
お問い合わせ・お申込みはお早めにお願い致します!

お申込みの際は、お電話にてご予約ください。

皆春校 097-574-6564

わさだ校 097-542-7740

森学び舎 097-576-8576

敷戸校 097-529-7270

高城校 097-552-3225