こんにちは、Yes進学セミナーです。
当塾では、1学期の中間テストがない中学生に向けて、毎年Yes進学セミナー独自の「塾内中間テスト」を実施しています!
このテストは以前出題されたテスト問題を徹底研究し作成されています。6月の試験本番で出題される可能性の高い「予想問題」で構成されているため、これを勉強すれば本番での高得点を狙えるのです!
高得点を目指して、みんな一生懸命取り組んでいました!!


1学期の内容は1年間の学習内容の基礎になります。
しかし、膨大なテスト範囲を一気に理解することは大変なことです。
そのため、テスト範囲を分けた「中間テスト」を実施することで弱点を発見し、より効率的な学習を行っていきたいと考えています!
また、今回の点数が一定の合格点に持たなかった科目を、追試験として徹底的にやり直していきます。この繰り返し学習で、本番の1学期期末テストの高得点を目指します!
1学期期末テスト本番まであと少し、弱点を克服して自己ベストを獲ろう!!!











