Yes進学セミナーは大分の学習塾です。
Blog
  • HOME »
  • »
  • 月別アーカイブ: 2019年2月

月別アーカイブ: 2019年2月

公立入試に向けて(公立入試分析授業しました)

生徒たちの意識を入れ替えるため、公立入試傾向分析授業を実施しました。 日々の地道な努力が一番大切なことは言うまでもありませんが、倍率発表があり、入試が目前に迫った今、大分県の入試の傾向を把握し、それに向けて準備することも …

学年末テスト対策実施中

学年最後の定期テスト 「学年末テスト」 が各中学で順次行われています。 Yes進学セミナーでは現在定期テスト対策の勉強会を開催中です。 通常の授業日とは異なる日でも、テスト前は全員必須! ↑全力!! 定期テストは努力が点 …

私立高校入試、公立推薦入試結果の報告

今年も1月中旬に私立特奨入試、1月末に私立一般入試、2月7日に公立推薦入試が行われました。 入試本番に向けて、全力で勉強に取り組む姿勢は、とても頼もしく、結果も素晴らしい成績となりました!     【 …

中学準備講習 実施中!

Yes進学セミナーでは今週から『中学準備講習』がスタートしました! 中学準備講習は、各中学校で6月末に行われる1学期末テストに向けて、小学6年生のうちから早めのスタートを切るための講習です。 毎年、この講習を受けた生徒の …

公立入試対策 始動!

1月31日に私立高校の一般入試が各高校で行われました。 受験生の皆さんは、一つ大きな山場を越え、一息つきたいところでしょうけれどそんな暇はありません。 あと約40日後には、多くの皆さんが第一志望とする、公立高校の一般入試 …

PAGETOP
Copyright © Yes進学セミナー 大分の学習塾 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.