Yes進学セミナーは大分の学習塾です。
Blog
  • HOME »
  • »
  • 月別アーカイブ: 2020年12月

月別アーカイブ: 2020年12月

高3生 正月特訓(共通テスト対策)、頑張ったね!

高3生限定、Yes進学セミナー合同  第1回 正月特訓(共通テスト対策)を実施しました! 「お正月とはいえ、共通テスト直前。 本番まで緊張感をもって勉強したい!」 そんな意見を受け、今回、Yes進学セミナー全校舎の高3対 …

2020年 正月特訓 1日目頑張りました!

今年も始まりました! Yes進学セミナー恒例正月特訓! 私立特奨入試に向け大量の演習を行っていきます。 みんなでお揃いのハチマキを巻き、気合十分! 1コマ100分の授業でも、受験生はさすがの集中力です。 31日と1日はお …

私立入試と公立入試の違い 傾向と対策

私立入試と公立入試の違い 傾向と対策   私立特奨入試まであと1か月、私立一般入試まで1か月半となりました。 Yes進学セミナーでは、中3は、冬期講習で私立入試や公立入試の対策をします。特奨入試と一般入試、さら …

共通テストまでの勉強法

高校生のみなさん、こんにちは。 今回は、受験生のみなさんへ向けた共通テスト対策について書いていこうと思います。 はじめに、「センター試験」と「共通テスト」では何が違うのか、ということについて説明しようと思います。 個人的 …

中3生必見! 私立入試に向けて

多くの人が第一志望に公立高校を挙げていると思いますが入試と呼ばれるものは公立入試までにいくつかあります。そして、私立入試はすべての受験生にとって重要な試験となります。今回はその私立入試について話していきたいと思います。 …

PAGETOP
Copyright © Yes進学セミナー 大分の学習塾 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.