Yes進学セミナーは大分の学習塾です。
Blog
  • HOME »
  • »
  • 月別アーカイブ: 2022年5月

月別アーカイブ: 2022年5月

小5小6対象 小学生英語コースのご紹介

Yes進学セミナー小学生英語熱血指導 当塾では、英語の授業を行っております。「読む」「書く」力がつくよう、英語の 単語テストや抜き打ち小テスト等も行っております!丁寧かつ熱血指導を心がけており、生徒たちは必死にノートを取 …

Yes進学セミナー高等部 1学期中間考査成績優秀者発表!

Yes進学セミナー高等部 1学期中間考査成績優秀者発表! Yes進学セミナー高校生、中間考査対策大成功!! 映像授業を春休みからガンガン進めて、学校の授業を予習し、 テスト直前の週の長時間対策で、高得点をGET!! 順位 …

高城校NEWS!中学生、高校生 中間テスト大成功!

高城校NEWS 中学生、高校生 中間テスト大成功速報!   高城校に通ってくれている生徒(中学生・高校生)の中間テストの結果がかえってきました! 桜井西中学1年 Uさん 463点! 英語99点、社会95点、数学 …

中3生が1学期から塾に来るメリット

中3生が1学期から塾に来るメリット   体育祭も終わり、部活生は市総体に向けて頑張っています。特に中3生は中学生活最後の大会ということもあり、とても忙しい日々を送っています。   しかし、6月の下旬に …

塾内中間テストを受けられます!ご予約お早めに!

中学生対象の塾内中間テストを実施します! 中3 6月3日(金)、中1中2 6月4日(土) 現在通塾されていない生徒様も、申し込みをして無料でテストが受けられます! Yes進学セミナーでは毎年1学期に、学校の1学期期末テス …

中学生 5教科指導塾のメリット

Yes進学セミナーは週3回、5教科指導、集団授業形態の塾です。 今回は5教科指導の利点についてお話ししたいと思います。   【5教科に触れる理由】 理想的な勉強とは毎日5教科勉強することです。 ある教科に偏った …

国語の読解力をつけるために

「はじめに」   だいたいの国語の読解問題は次のように始まります   「次の文章を読んで、あとの問いに答えなさい。」   あまり気にすることがないですし、毎回気にしなくてもよいのですが、この …

土昼イベント、みんながんばっています!

こんにちは!Yes進学セミナーです! Yes進学セミナーでは、土曜日に自由参加の勉強イベントを開催しております。 日ごろから多くの生徒が参加しており、教室が満員になることもあり、大盛況です! みんな目の前の問題に集中して …

Yes進学セミナー小学部のご紹介

今日はYes進学セミナーの小学部の「良いところ」についてご紹介します。 当校の小学部では『個別形式指導』形式を採用しています。 この形式にはメリットもデメリットもあるのですが、後ほどお話しするように当校はそのデメリットを …

留学したい人にオススメ勉強法

留学したい人にオススメ勉強法   こんにちは。今回は、留学したい人にオススメの勉強法についてです。 日常会話では、中学校で習う文法ができていれば、だいたい意思疎通ができます。 ですが、レベルアップするために、こ …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © Yes進学セミナー 大分の学習塾 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.