Yes進学セミナーは大分の学習塾です。
Blog
  • HOME »
  • »
  • 月別アーカイブ: 2022年6月

月別アーカイブ: 2022年6月

森学び舎のよいところ

こんにちは! 本日はYes進学セミナー森学び舎のよいところについてご紹介します! 「みんな努力家なところ」 森学び舎の生徒は、授業を聞く姿勢はもちろんのこと、課題などでわからなかったところは空いた時間を使って質問をする姿 …

検定に挑戦することのメリット

こんにちは!今回は各検定に挑戦することのメリットをお伝えします。 Yes進学セミナーでは毎年、以下の3つの検定受験を実施しています。   ・英語検定  ・数学検定  ・漢字検定   では、なぜ検定取得 …

敷戸校の良いところ!

Yes進学セミナー敷戸校で英語と国語を担当している吉安です。 敷戸校は今年で10年目になります。毎年、多数の志望校合格者を輩出しているのですが、今日は敷戸校のいいところについて詳しく紹介していきたいと思います!   【そ …

留学してよかったこと

留学してよかったこと   こんにちは。今回は、留学してよかったことをご紹介します! 海外に滞在となると、ビザの手続きやお金のことなど大変な面もありますが、そんなことを忘れるくらい、現地では素晴らしい思い出ができ …

皆春校の魅力

こんにちは!本日はYes進学セミナー皆春校の魅力を3点ご紹介いたします! ①成績上位者が多数在籍 鶴崎中学の10位内をキープしている生徒を毎年送り出しています! 昨年度は上野丘高校・舞鶴高校・高専など難関高校へ送り出すこ …

英検二次試験(面接)対策の場面ごとのコツ

Yes進学セミナー英語担当です。今日は、3級以上の級の英検で行われる二次試験(面接)対策の場面ごとのコツをお伝えします。 一次試験(筆記テスト)をパスしても、二次試験もパスしなければ英検合格はできません。「英語の読み書き …

1学期期末テストに向けての勉強法

1学期期末テストに向けての勉強法 こんにちは!Yes進学セミナーです!今日は、普段の勉強の集大成と言える「期末テスト」の勉強法についてご紹介していきたいと思います。 中学生は部活動もあるため、テスト勉強との両立が難しい年 …

理科を得意にするために

こんにちは。 大分の学習塾、Yes進学セミナーの矢野です。 今回は、理科を得意にするための勉強法について、お話ししたいと思います。 みなさんは理科というとどんなイメージをお持ちですか? よく言われるのは、社会と同じく暗記 …

PAGETOP
Copyright © Yes進学セミナー 大分の学習塾 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.