Yes進学セミナーは大分の学習塾です。
Blog
  • HOME »
  • »
  • 月別アーカイブ: 2023年1月

月別アーカイブ: 2023年1月

森学び舎!私立特奨入試結果速報!

皆さんこんにちは!Yes進学セミナー 森学び舎です。 1月17日に実施された私立前期入試(特奨入試)の結果が続々と返ってきています! 現在、判明している森学び舎の結果が、昨年に引き続き大変素晴らしい!! 昨年は、、 東明 …

学年末テストに向けて!

みなさんこんにちは。 Yes進学セミナーです! 中学1年生・中学2年生は「学年末テスト」に向けて今から気合い十分です! 敷戸校では、生徒に書いてもらった目標点を教室に掲示しております。 自分たちの目標点を「見える」形にす …

私立特奨入試と一般入試の違い、傾向と対策

こんにちは。国語・英語担当の阿部です。 1月17日(火)に多くの私立高校で特奨入試が行われました。 普段の学校のテストや塾のテストと違い、本番の入試は緊張した人が多かったと思います。 特奨入試は難易度が高いので、合格率は …

3学期講習が始まりました!

皆さんこんにちは!Yes進学セミナーです。 3学期講習開講となりました。 皆さんはこの学年最後の3学期をどう過ごしたいですか? そんな皆さんに3学期の各学年の過ごし方のPOINTをお伝えできればと思っています。 ほかの学 …

第3回合同模試結果速報! Yes生!快挙!3連続県内1位!

こんにちは。Yes進学セミナーです。 第3回合同模試の結果速報をお伝えしたいと思います! 今回の受験者は、2,044名。 多くの受験者がいた中、、Yes生(K君)3連続 県内1位!(273点) K君は第1回・第2回・第3 …

私立特奨入試直前!中3生へのエール

みなさんこんにちは! Yes進学セミナーです(^^)/ 1月17日(火)に大分県内の多くの私立高校の推薦入試(特奨入試・前期入試)が実施されます。 Yes進学セミナーでは、16日(月)に私立特奨直前授業を最後の仕上げとし …

高3生!共通テストまであと2日!

みなさんこんにちは!Yes進学セミナーです! 共通テストまで残り2日となりました!! 「緊張する…」「本番ミスをしないか心配だ…」 大事な共通テストを目前に控え、生徒から不安な声を耳にします。 Y …

推薦入試を受ける人へ!

みなさんこんにちは! 冬休みも終わり、3学期が始まりました。 1月14日(土)には高専の推薦入試、2月1日(水)には公立高校の推薦入試が行われます。 多くの高校の推薦入試の内容は、「小論文」と「面接」です(学科試験がある …

PAGETOP
Copyright © Yes進学セミナー 大分の学習塾 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.