Yes進学セミナーでは、5月末の塾内中間テストに向けてテスト対策指導を行っていました。

1年生にとっては初めてのテストとなり、中学校のテストがどのようなものなのかを知る機会となっています。2・3年生にとっても期末テストの予行演習としてこのテストを活用し、毎年本番では好成績を勝ち取っています。

今年は新型コロナウイルスの影響により、学校で授業がほとんど行われておらず、塾での授業が中心でした。とはいえ、学校の授業がない分、オンライン指導なども通じて演習量は多くとることができました。まずは、この塾内中間テストで現状の力を把握していきます。このテストを受けた後、本番に向けて何をしなければならないのかを生徒自身が気づき、考えて、1学期期末テストの準備をしていきます。

そして現在当塾では、新規の入塾希望も受けつけております。6月から学校が始まるのにあわせて、Yes進学セミナーでも6月講習が始まります。例年より夏休みが少ないことが想定される分、どの学年にとっても早めのスタートが肝心です。とりわけ中3生は入試を見すえていちはやくスタートをきる必要があります。Yesでは対面授業、オンラインでの参加どちらも選べます。興味を持たれた方はお近くの校舎まで是非お問い合わせ下さい。定員になっている(なりそうな)校舎・コースもございますので、お早めのお問い合わせをお勧めいたします!