新型コロナウイルスへの対応に関するお願い

1.お子様・同居のご家族の体調不良時の対応

以下の場合、大事をとって塾を欠席ないしはZoomでの受講へ変更していただくようお願いいたします。
(Zoomでの受講へ変更される場合は、お通いの校舎まで連絡をお願いいたします。)

・お子様・同居のご家族が新型コロナウイルスに感染した場合

・お子様・同居のご家族が新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者となった場合

・お子様・同居のご家族が新型コロナウイルスに感染していると疑われる場合

・お子様が体調不良の場合

お子様・同居のご家族がPCR検査を受けることになった場合、検査を受けていること、及び検査結果をお通いの校舎までご連絡いただきますようお願いいたします。

2.塾生・職員に感染が判明した場合の対応
(1) 感染者
保健所からの許可が出るまで、通塾停止/勤務停止といたします。

(2) 濃厚接触者
保健所からの自宅待機要請期間が終了するまで、通塾停止/勤務停止といたします。

(3) 校舎の営業
保健所の指示(休業・消毒の実施など)に従い、迅速に対応いたします。

3.感染者などに対する偏見や差別等の防止について
新型コロナウイルスの感染者および濃厚接触者などの氏名などについては、個人情報保護の観点からお答えしていません。保健所の指示に従い、感染のリスクを最小限にとどめるよう取り組みますので、各ご家庭での冷静なご対応をお願いいたします。感染された方やそのご家族、関係者への配慮をお願いいたします。