大分市の学習塾、Yes進学セミナーです。

2月から開講の「中学準備講習」についてのお知らせです。

来年度の春より中学校に上がる生徒様を対象に、今年も「中学準備講習」を開講します!

2月より、毎週1回(開講の曜日は各校舎によって異なります)、中学校の授業を先取りして受けられるこちらの講習、受講した生徒様からは毎年すばらしい結果が出ています!

◆時間帯は 16:45~18:10

◆開校曜日は

皆春校 月曜わさだ校 金曜森学び舎 木曜敷戸校 月曜高城校 金曜

◆指導教科は 国語・数学・理科・社会・英語の中学1年生の内容

◆指導回数は 全8回

◆受講料は 教材費の1,100円のみです!

詳細はこちらから

 

中学校では小学校のときと違い、成績が数字で表されます。

定期テストの順位であったり、通知表の点数であったり、言い換えれば、その子の「できる・できない」が明確に見えるということです。

そして、成績が分かるということは、生徒様自身のモチベーションにも繋がります。

自分はこの教科が得意だから頑張ろう!とか、次は何位以内に入ることを目指そう!とか、分かりやすい目標を立てられるのです。

しかし、自分の成績は自分だけのものではありません。

他者からの評価、つまり教師からの印象にも深く関わるのです。

初めましての相手を評価するのに、成績の数字ほど分かりやすい指標はありません。

ですから、一番最初の定期テストの点数が何よりも大切になるのです。

1年生の最初についた、成績が良い・勉強ができるという評価は、なかなか崩れることはないでしょう。

1学期の期末テストは、例年6月下旬から行われます。

その準備を2月から始めていくのが、「中学準備講習」です!

 

お申し込みは、各校舎お電話で承っております。

中学生同様、先着順 定員制となっておりますので、お問い合わせはお早めにお願いいたします!