英検の重要性が年々高まってきています。高校入試のとき、「内申書」に書かれる有利な資格であるだけでなく、就職などでも役立ちます。

Yes進学セミナーでは、《英検対策ゼミ(3級)》を年3回開講しています。2学期講習でも9月中旬あたりからゼミの第1回目講義が始まります。英検は、教科書に出てこない単語や熟語がたくさん出てくるので、自力で合格するのはなかなか難しいです。そこで、確実な合格を目指し、塾内で英検の出題傾向に合った問題の演習や解説を全6回の講義を通じて行います。さらに、1次試験合格者には2次試験の面接対策を無料で実施します。ちなみに、2022年第1回目ゼミ受講者の二次試験(面接)合格率はなんと驚異の100%!

《英検対策ゼミ(3級)》では、英検3級に合格するための授業をしていきますが、生徒の皆さんが頑張って勉強したことは、英語の学力向上に直結します。受講した生徒たちは、その後の学校の試験や高校入試で英語の成績をめきめきとあげる傾向があります。資格を取れて、さらにその上、英語の実力もつけることもできる、まさに一石二鳥です。

是非、Yes進学セミナーの対策ゼミをご活用いただき、英検という資格取得、さらには英語学力向上を目指してください!

ゼミの受講料、開校日等は2学期講習が始まってから、生徒の皆様に改めてご連絡いたします。