こんにちは!Yes進学セミナー 敷戸校、皆春校、わさだ校担当の木元です。

さて、この度は、10月より敷戸校にて開講致します現小学6年生を対象とした、
プレミアム 中学準備講習」のお知らせをさせていただきます。

大分県では高校入試の制度が改訂され、1年次における内申点(通知表の得点)の配分が大きくなり、
入試に大きく関わるようになりました。内申点は、もちろん授業態度や提出物なども評価されますが、
そのほとんどが定期試験の点数によって決まる傾向が高いです。
そこでYesでは、毎年
2月から、いち早く中学校での勉強の仕方を教え、中学内容の予習とテスト練習により、
最高のスタートダッシュを切ることを目的として「中学準備講習」を開講しています。

しかし、今年度は、昨今の入試の実情を踏まえ、2月の講習に加えて、より実践的で多角的な力を身につけるべく
プレミアム 中学準備講習」と銘打ち、敷戸校にて10月より全9回の講習を開講することとなりました。

ここでの授業は、実際に中学生の授業で教鞭をとる各教科専門の講師が、厳選した単元を指導いたします。
そして、中学が始まると同時に高校入試が始まるのだという意識を持たせ、2月の講習とあわせて、
最高のスタートダッシュを切ることができるようしっかり指導してまいります。

また、この講習において、同じ目標を持つ生徒の中で積極的に競い合い、切磋琢磨することは、
お子様の可能性をさらに伸ばしていけるのではないかと考えております。

10月の中学準備講習は敷戸校のみの開講となります。
なお、開講クラスは1クラス限定とさせていただきますので、ご希望の方は、お早めにお申し込み下さい。

ダウンロードはこちら→お知らせ

s-1sikido10s-1sikido10-2