こんにちは。Yes進学セミナーです。

8月8日(日)に行われた第1回大分県合同模試の結果が出ました!

大分県合同模試は、公立高校入試と同形式・同傾向の予想問題を使って、大分県内の様々な塾で一斉に行われる模試です。

 

今回の受験者は2,288名。

なんと、県内1位がYesから2名出ました!(271点)

20位以内にも7名もの生徒が入りました!

2019年度も県内1位はYes生でしたが、先輩たちに引き続き、夏期講習の頑張りで、すばらしい結果を出すことができました。

この結果をもとに昨年度の生徒と成績を比較して、より現状に沿った進路指導を行ってまいります。

 

今週から「第1回学力診断テスト」(全県模試)が行われます。

これは学校での進路指導の指標とされる大変重要なテストです。

2学期前半の対策や、夏期講習の成果を存分に発揮して、合同模試以上のいい結果を出してくれることを期待しています。

 

中学3年生にとって、2学期は勝負の時期。

定期テストに加え、10月には「第2回合同模試」、

11月には「第2回全県模試」と、立て続けにやってきます。

定期テストの勉強(中3教科書の未履修内容)だけでなく、実力テストの勉強(入試形式の問題演習)も並行して、していかなければなりません。

 

そこでYes進学セミナーでは、2学期講習から一週間当たりの授業時間を増やし、より実践的なテキストを用いて、効果的なカリキュラムで学習していきます。

こうして、勝負の2学期に勝利するための、定期と実力、二足の草鞋を可能にしています。

 

志望校を受験校に。

そのお手伝いを、講師一同全力でしてまいります!