11月中旬に、TGG(東京都英語村)の見学に行ってきました!

↑空港に到着!(東京オリンピックの看板があったよ!)

2018年9月にオープンした新しい施設で、見学に行った日も、多くの小学生や中学生が英語体験プログラムに参加していました!

↑玄関もきれい!

館内で話せるのは英語のみ!まるで海外に来たかのような空間です。

↑病院の受付の体験ができる!

↑ドラックストア風のコーナーも

↑オシャレな飲食店風のコーナーも

緊張するかもしれませんが、大丈夫!TGGでは生徒8名に1名のイングリッシュ・スピーカー(エージェント)が入場時から施設を出るまで付き添ってくれ、積極的に発話を促します。

↑大学の書店風のコーナーも

施設は2階と3階に分かれています。

2階は、日常生活を想定した「アトラクション・エリア」

↑空港の受付や、機内での体験もできます。

3階は、グループワークで新しいことを学ぶ「アクティブイマジネーション・エリア」です。

↑ニュース番組をつくるコーナー(専用の放送機器を使って英語ニュース番組を撮影)

↑企業を分析して投資先を考えるコーナー(もちろん英語でディスカッション!)

↑和室まで!(日本文化を学びながら茶道体験。海外に入ったとき、日本のことを紹介する機会も多いはずですよね!)

どのコーナーも活気があって、楽しそうでした!

英検などで培った力を、国内で留学形式で体験できる施設です。

ぜひ、Yes進学セミナーの生徒たちにも、行かせたい!!(私も行きたい!)

その日が来るまで、英語の力を日々の努力(単語テスト、授業に集中)でつけておきましょう!