こんにちは。12/22よりYes進学セミナーでは冬期講習が開始しました。令和初の冬期講習!どの校舎も熱く燃えています!

中3生は年明けすぐに行われる私立高校特奨入試、中1・2生は学年末テストに向けて負けられない戦いが始まっています。毎年冬期講習を制した生徒が入試や学年末テストで好成績を残しています。また、成績アップにつながるイベントも行います。

 

◎中3生

・正月特訓 12/30、1/2、1/3実施

3日間で合計200時間!もの勉強時間を取り、学力や集中力などをつけていきます。

さらに、正月特訓参加者にはもれなく合格祈願ハチマキと栄養満点のお弁当がついてきます。

(ちなみにハチマキはこの正月特訓中は生徒だけでなく、講師陣も巻いています!)

・各教科暗記テスト

校舎ごとにおこなっています。特にこの時期では、理科・社会の用語の暗記量はかなり多くなっています。

・大分県合同模試 1/5実施

私立高校特奨入試前最後の模試になります。志望校に狙いを定めて力を出していきましょう!

 

◎中1・2生、小学生

 

・学力テスト 1/7実施

冬期講習の締めくくりとなるテストです。自分の力がどれだけ付いたか確認しましょう。

・宿題勉強会(中学生のみ) 12/29実施

学校の宿題を先生に質問できるチャンスです。また、学校で3学期の初めにおこなわれる課題テストでも好成績が残せるようにアドバイスをしていきます。

最後に、Yes進学セミナーでは冬休み・正月も生徒へ熱い指導をしています。興味を持たれた方はお近

くの校舎までお問い合わせをお願いします。3学期講習および中学準備講習(小学6年生対象)の受講

をお待ちしています。