今回は、昨年度森学び舎の卒業生で特に成績が上昇して生徒をご紹介します!

中学生は、努力次第でこれだけ成績を上げることができます。

①Aさんの例

中1から入塾しましたが、中3になり成績を一気に急上昇させました。入塾したころよりも最終的には偏差値は22upしました!すばらしい!中3になってから心身共に成長し、受験生として最高の1年を過ごしてくれました。高校でも更なる活躍が期待できます!本当に合格おめでとう!

②Bさんの例

入塾したときから、常に成績でみんなを引っ張ってくれていた存在です!中3の学力テストでは偏差値70over連発!入塾したころから地道に頑張ってきた根性の塊のような生徒です!尊敬の一言です(大人ですが)。高校に入学しても、今以上のさらなる努力を期待したいと思います!!自分の目標に向かって、高校でもいまのまま頑張れ!

③Cくんの例

入ったばかりのころは「公立高校は難しいかもしれない…」という生徒でしたが、じわりじわりと成績を上昇させ、卒塾する時には志望校に合格できる成績まで上げてきました!最終的に入塾したころよりも偏差値は21up余裕で合格できる成績を勝ち取りました。決して特別な生徒ではないです!普通の生徒が努力でここまで成績を上げることができます!

④Dさんの例

偏差値を上げ続け、通知表も上げ続けました!偏差値は最終的に21up!通知表も40超えまでもっていきました!地道に、コツコツ、真面目に勉強してきた模範的な生徒です!志望校偏差値もAまでもっていき、見事志望校に合格!最高の結果を出してくれました!自分の目標に向かって、これからも真面目に頑張ってほしいと思います!

昨年度はコロナウィルスの影響で学校の休校などで、生徒にとっては勉強しにくい状況だったと思います。しかし最後の最後まで頑張り、多くの生徒が成績を上昇させていきました。

本当に大変なのはこれからになります。しかし中学校時代に頑張った経験は必ず次のステージで生きてくるはずです。これからも頑張ってほしいと思っています!

高校生活でつらいこと・苦しいことがあったらいつでも遊びに来てください。遊びに来なかったら、「高校生活が充実しすぎていて行く暇がない!」ということなのでそれはそれで良いことです。

卒業生の高校生活が充実したものになるように、陰ながら応援していきたいと思います。

そして、後輩のみんな!森学び舎の伝統を受け継ぐのはみんなです!勉強も好きなことも一生懸命頑張って、成績上昇・志望校合格を勝ち取ろう!!