今日はYes進学セミナーで実施しているオンライン自習室の様子についてお伝えします。5月末まで大分市内の中学校が実質休校になっている今、在宅での学習を進める必要があります。でも、自宅で一人で勉強しているとなかなか勉強が進まないということもあると思います。

 

Yes進学セミナーでは、月曜から土曜までの13:30~、18:30~の一日2回オンライン自習室をご用意しています。この自習室ではZoomを通じて参加される生徒の皆様が勉強を頑張っている様子をお互いにご覧いただけます。

 

「勉強しているのは私だけではないんだ!みんなも頑張っているんだ!」こういう思いが自宅での学習を後押しするようです。実際、自習室に常連の生徒の方は学力テストの成績が上昇傾向にあります。また、成績を上げたいという生徒の方も積極的に参加している状況です。自習室への参加が学力向上にも寄与しているようです!

また、教師が常時対応しているので、自習中も質問があれば、チャットを使って質問したり、個別のブースに入って問題を見せ、話しながら質問したりと、すぐに解決できます。実際、ご参加いただいている生徒の皆様はチャットなどの機能を使いこなして、学校の宿題などを質問しています。

 

生徒の皆様には是非、このオンライン自習室をご活用いただき、自宅での学習を進めていただければ幸いです。