1学期期末テストも終わり、皆春校の生徒たちは、本当に素晴らしい結果を出してくれました。一部だけですが、特に素晴らしかった生徒たちを中心に紹介します。

  • 中学1年生 1位と3位が誕生!

 中学1年生にとって初めての定期テストが今回の期末テストでした。中学1年生のAくんとBくんは、ワークの完全暗記・予想問題の演習など点数につなげる勉強をYes講師陣と共に実践しました。Aくんは学年1位、Bくんは学年3位と2人とも素晴らしい結果を出してくれました。結果報告をしてくれたときの彼らの力強いガッツポーズは忘れません。

  • 中学2年生 2位と10位が誕生!

 新しい学年を迎えた中学2年生のCくんとDくん、Cくんは学年末テストでも学年1位を獲得した皆春校のスーパーエースです。今回も500点満点中497点を獲得し、見事学年2位の座に君臨してくれました。そして今回のMVPは学年10位に輝いたDくんです。数学の100点をはじめ合計482点という素晴らしい点数でした。

↑去年の定期対策の様子
  • 中学3年生 4位が誕生!

 今年の春期講習から入塾してくれたEさん。オール90点以上で476点獲得の4位でした。Eさんは影の努力家で、頑張る素振りをあまり見せないのですが、私は彼女がとてつもない努力をしていると思っています。笑顔が素敵な皆春校のニューヒロインです。

  • 大在中学1年生平均 444点!

 大在中1年生の皆春校平均が444点と素晴らしい結果が出ました。(全員400点以上!)努力した分、しっかりと点を取ってくれました!まだまだ伸びる子供たちです。次回も大いに期待が持てます。

  • 期末テストを振り返って

 今回紹介したのは期末テストを実施した中学校のみの紹介です。単元テストを実施している中学校の生徒たちも、自分の今までの点数を大きく上回るものをとってくれています。この素晴らしい結果を出してくれた要因は以下の通りです。

①学校が休学期間中(3月~5月)もZOOMを使って授業を進めることができた。

 新型コロナウイルスによる休学期間中もYesの生徒たちはZOOMを使用したオンライン授業とYesの講師陣が見守る中での自宅学習を行ってきました。また塾内中間テストを実施し、本番を想定した学習準備と高得点獲得への意識付けを早い時期から身につけさせました。

②生徒たちの行動、意識の変化

 6月の上旬ぐらいから生徒たちの学習に対する行動や意識の変化が目立つようになりました。期末テストに向けた準備(ワークやプリントの暗記など)を積極的に行う生徒が爆発的に増えていくのを毎日感じていました。

③結果を出したのは一人の力ではない

 今回生徒全員が力を付け、誇りに思える結果をそれぞれ出してくれました。それは一人一人の力ではなく皆春校の生徒全員が一つになり、期末テストにチャレンジしていったことが最大の要因だと思います。今回の期末テストで思うような結果が出せなかった君!一度皆春校に来てみませんか?やる気を出すには高得点をとることです。高得点をとりに是非皆春校に来て下さい。

皆春校スタッフ一同お待ちしています。