Yes進学セミナーでは、二学期期末テストに向けてテスト対策指導を行っております!

定期テストで得点を取るためには、「わかる、理解する」だけではなく、「問題が自分で解け、得点に結びつく」ようにならなくてはいけません。

生徒は実戦形式の問題を「解ける」成功体験を何度も繰り返すことで、つまずきを減らし得点力をつけます!

何度も繰り返し実戦形式の問題を解くことが、定期テストで高得点を取るためにはとても大切です!

特に土日月の3連休、定期テストが近い中学を中心に、多くの生徒が塾に来て頑張っていました。

平日も「自習室開いていますか?」と生徒自ら率先して勉強に取り組んでおります。

また、今回の定期対策では、Zoomを駆使した対策も実践しました!

事前に教材を取りに来てもらい、教室にいるみんなと同じ時間にリアルタイムで勉強します。

また、今わさだ校と高城校では校舎間をZoomでつないで、進捗の確認などを一緒にしていきました。

過去のブログでも、学年1位を取った生徒や点数が100点以上UPした生徒を紹介してきましたが、そういった生徒たちもこの定期テスト対策指導を受けてきました。

Yes進学セミナーでは、入試対策指導だけでなく、定期テストをはじめ内申点を確保するための指導に力を入れております。

内申点は高校受験に大きく影響します。

Yesの定期対策指導で、過去の自分を超えられるよう、一緒に頑張りましょう!!

↑集中してるね!        

 

↑夜遅くまで頑張っています!