こんにちは!
本日はYes進学セミナー森学び舎のよいところについてご紹介します!

「みんな努力家なところ」

森学び舎の生徒は、授業を聞く姿勢はもちろんのこと、課題などでわからなかったところは空いた時間を使って質問をする姿勢もとても素晴らしいです。

そのため、普段から塾でも学校でもしっかりと取り組んでいることもあり、過去には内申点の合計が45(オール5)の生徒が、一学年に6名も出ています!

内申点は「定期テストの点数」と「平常点」で決まりますが、特に定期テストの評価に占める割合は大きいといえます。
森学び舎は数年前、5教科500点満点が出たこともありました(しかも2回連続で!)。
オール5や500点満点は直前だけ頑張ってもなかなか取れるものではありません。日頃から、頑張っている成果だと思います。

「万全のサポート」

これまで、どれだけ勉強してきた人でもテストや入試の前になったら、不安になることはよくあることだと思います。
森学び舎では、各中学校の現状を踏まえ、保護者様・生徒様がご要望であれば、すぐに相談できる成績管理を行っています。

以上です。最後、Yes進学セミナーでは、定期テストに関して徹底的に対策をして臨んでいます。
通常期は予習授業を行い、定期テスト前には各学校の進度に合わせたテスト範囲の演習を行っています。その結果、生徒によっては爆発的な成績の上昇を達成することも可能です。
入試を見据えて、定期対策、内申点の確保のためにYes進学セミナー森学び舎で一緒に頑張ってみませんか?