7月25日から始まった高等部の夏特訓も、最終日のテストを残すのみとなりました!!

 

夏特訓では、通常の映像授業にプラスして実力対策を行いました。

高3生は共通テストの模擬問題と、社会暗記&理科の演習問題、

高2生は共通テストの模擬問題や進研模試の過去問、数ⅡB特訓、

高1生は進研模試過去問や数ⅠA特訓など、各学年みっちり充実のまさに夏特訓となりました。

日頃学校の課題に追われて模試の対策が出来ていなかった高1・高2生も今回の夏特訓でレベルアップしたのではないでしょうか。

 

模擬問題の点数を回収すると、各生徒の苦手な科目、得意な科目が分かります。

自分の苦手を把握するだけでも今後の勉強の仕方が大きく変わりますよね!

 

夏特訓の間は、Yes進学セミナー高等部の4校舎をZoomでつなぎ、全校舎合同で模擬テストを受けていきます。

また、映像授業も、全員で同じ時間に、各自受講中の授業を進めるため、全員で頑張る一体感が生まれました。

 

夏特訓に参加した生徒は、部活や学校の補習がある中、塾に来て長時間勉強を頑張っています!

本当にすばらしいですね!!

↑集中力!

 

↑全力だ!

いよいよ最終日、8月20日は実力テストです!!

志望校の判定も出ます。

夏の頑張りがテストの結果として出せるよう…最後まで全力で駆け抜けましょう!