みなさんこんにちは!
今回は高城校の夏期講習の様子と、新メンバーの募集についてお伝えしたいと思います。

定期テストで学年トップ(10位以内)を輩出している高城校では、夏期講習から中3が2クラスに増え、大いに盛り上がりました!

高城校に来てくれている生徒たちは、夏期講習中、本当によく頑張ってくれました!

特に中3生は真面目な生徒が多く、授業後に先生にわからないところを質問する勉強熱心な姿や、授業が終わった後も自習室を使って勉強する姿がたくさん見られました。

夏期講習中に行われたトライアル(夏期講習の毎日課題の中から出題される問題です。)も、毎回ほとんどの生徒が合格!!

社会の確認テストでも合格者がほとんど!しっかり暗記が出来ている証拠ですね!

不合格になってしまった生徒も、合格するまでしっかり居残りをして、やり直していました。コツコツ頑張ろう!

授業中に行われる小テストを合格するというのは誰にでも出来ることではありません。小テストだからと手を抜く人もいます。

しかし、日々の小さなテストを丁寧にやっていくことが志望校合格への近道なのです。

その涙ぐましい努力の結果……高城校は夏期講習のまとめテストで、5校舎中1位!!というすばらしい結果を残しました。本当にすごいぞ!!

個別でも全体順位を30位から5位に大幅UPさせた生徒もいました!あっぱれ!!

 

中1・中2も1学期に比べると大成長の夏でしたね!

1学期はまだ忘れ物が多かったり、宿題が出来ていなかったり、単語テストの勉強が不十分だったり……。

今では漢検にチャレンジしたり、休んだ分はしっかり補習を受けたり出来るようになりましたね!!成長しています!!

 

高校生は夏特訓で長時間勉強しました!

模試にも挑戦し、自分の苦手を把握することが出来たと思います。今年の夏でレベルUPできましたね!!

 

小学生は来塾日が決められています。

小学生英語は大人気で、クリスマス会やハロウィンパーティーなどイベントも盛りだくさんです!

小学校の間から、英語に触れることはとても大切で、中学生から始めた人よりも小学生英語を受講している生徒のほうが英単語を覚えるスピードが速いです!
一度見たことがある単語や聞いたことがある文法など中学校の授業が復習になります。

先取りしていて損はありません!是非、今のうちから英語の力を身につけましょう!!

 

高城校では2学期から一緒に勉強したい新メンバーを募集しています!

まずは、お問い合わせください。

高城校の問い合わせはコチラ↓
校舎情報(随時更新しています!)

電話 097-552-3225