皆さんこんにちは!Yes進学セミナーです。

3学期講習開講となりました。
皆さんはこの学年最後の3学期をどう過ごしたいですか?
そんな皆さんに3学期の各学年の過ごし方のPOINTをお伝えできればと思っています。

ほかの学期とは違って3学期は今までの総復習であったり、受験を控えている生徒様も多いと思います。
今までとは少し意識を変えて過ごしていきたいものです。

それでは各学年の過ごし方POINTについて以下にまとめたのでご覧ください。

★中学1・2年生★
3学期は学年末テストが行われ、高校入試の際に中学から高校に提出される「内申点」に大きく影響するテストです。
1・2学期の成績が悪くても今学期頑張れば、その失敗を取り返すことが出来ます。今学期はとにかくテストの点数を意識して、ワークを計画的に進める、早めに取り掛かり分からないところを無くす!
塾の授業や定期対策で、勉強時間を増やし毎日の学習に真剣に取り組みましょう!

★中学3年生★
中3は私立の一般入試、公立高校の入試がもう目前に迫ってきています。ここからが受験本番です。今までの総復習・暗記しきれなかった教科や分野の見直し、苦手なところを改善する。1分1秒がとても大事になってきます。授業・課題・Ye宿・入試問題演習の徹底。一つ一つの勉強をおろそかにせず、目標・目的をしっかり意識しながら毎日の勉強に臨んでほしいです。

Yes進学セミナーでは、頑張っている塾生のみなさんを全力でサポートしていきます。

高校入試対策、定期テスト対策はYes進学セミナーにお任せください!

ただいま、3学期新規塾生を募集しています(校舎によっては定員になっているクラスがあります)。

3学期から一緒にYesで頑張りましょう!

定員に関しては各校舎にお問い合わせください。

Yes進学セミナー

皆春校  574-6564

わさだ校 542-7740

森学び舎 576-8576

敷戸校  529-7270

高城校  552-3225