こんにちは!

Yes進学セミナーで国語と英語を担当している阿部です。

中学校の冬休みにあわせて、Yes進学セミナーでは12月24日より冬期講習がスタートしました!

クリスマスやお正月など、何かとイベントの多い冬休みですが、気の抜けやすいこの時期だからこそ、いつも以上に意識して勉強に取り組んでいきましょう。

今年のYes進学セミナーの冬期講習のスローガンは……「冬でレベルアップ!!」です。

このスローガンを胸に、みんな必死に頑張っています。

教室は暖房がいらないくらいの熱気に包まれています!

 

中学3年生にとって、中学生活最後のこの冬休みは受験に向けての総仕上げの時期です。

また、中学1・2年生にとっては、内申点に大きな影響を及ぼす、学年最後の「学年末テスト」に向けた準備をしていく時期です。

生徒たちからは、「絶対に○○高校に合格したいから、この冬休み頑張る!」といった声や、「学年末テストではもっと順位を上げたいから、冬休みに勉強する!」という声が聞こえてきています。

Yes進学セミナーの生徒全員が、それぞれの目標と目的をもって、冬期講習に臨んでくれています。

もちろん講師陣も負けてはいられません。

生徒たちの熱気に負けない熱い熱い授業を、全身全霊をかけて行っていきます!

志望校合格や学年末テストで結果を出すという明るい未来へ向けて、講師と生徒が一丸となり、この冬期講習を乗り越えていきましょう!