Yes進学セミナーは大分の学習塾です。
Blog
  • HOME »
  • »
  • 月別アーカイブ: 2020年9月

月別アーカイブ: 2020年9月

滝尾中学年2位が出ました!!高城校、これに続いてみんな中間テストがんばるぞ!!

滝尾中2 学年2位を獲得!!  😀  その他にも、入塾から3連続、5教科合計を上げている生徒も!! 😆  高城校のみんな、あとに続いて頑張るぞー!! 🙂  9月15日に実施された滝尾中の2学期中間テスト。 他中に比べ、比 …

オンライン授業のメリットと、注意点

新型コロナウイルスの影響を受け、今年度のYes進学セミナーでは保護者の皆様方の多大なご協力のもと、ウェブ会議用アプリ「ZOOM」を用いたオンライン授業を取り入れることができました。生徒のみなさんの新しい技術への対応力はす …

【高校生】理系教科のオススメ勉強法

高校3年生の皆さんはもうすぐ受験ですね、、、今頃は共通テストの願書を書いている頃でしょうか。残り時間は少ないです!最後まで頑張りましょう!今回は「高校生 理系教科 おススメ勉強法」ということで、私が受験生時代に感じたこと …

皆春校、森学び舎、高城校 公開実力テスト大成功!!

9月20日(日)に公開実力テストを実施しました!! ↑集中してテストを受けています! 理科の実験教室も大盛況! 最後はみんなでコマ回し対決をして盛り上がりました! テスト結果は、成績カルテとともに返却します。お楽しみに! …

オープンスクール参加を有意義にするために

オープンスクール参加を有意義にするために 現在でも多くの高校がオープンスクール、体験入学を実施していますがそれらを有効にかつ高校選択につなげていくにはどのようなことを考えて、参加するべきなのか3点話していきたいと思います …

公開実力テスト、頑張りましたね!

9月14日(土)に、わさだ校敷戸校合同で、公開実力テストを開催しました。 国語と算数のテスト、集中して受けることができました。 テストの後のお楽しみ会として、毎年恒例、「理科の実験教室」をしました! ↑まずは、実験博士に …

小5小6対象 小学生英語コースのご紹介

2020年から小学校の教育が大きく変わる予定です。文部科学省が公示した新学習指導要領(各学校で教育課程を編成するときの基準)によると、英語が小学校5・6年生では算数と国語と同じ「教科」の扱いになり、成績評価も行われるそう …

中学生 5教科指導塾のメリット

2学期が始まってもう1か月がたちました。生徒たちは2学期中間テストにむけて勉強の毎日です。 Yes進学セミナーは週3回、5教科指導、集団授業形態の塾です。 今回は5教科指導の利点についてお話ししたいと思います。 &nbs …

小学生から塾に来るメリット

今日は小学生から塾に来るメリットについてご紹介します。 Yes進学セミナーの小学部では『個別形式指導』形式を採用しています。 個別指導のメリットとはどのようなものがあるのでしょうか。 ①一人一人の生徒の実力に合わせた指導 …

PAGETOP
Copyright © Yes進学セミナー 大分の学習塾 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.