Yes進学セミナー 小学生英語コース(小5・小6対象)

~中学レベルの文法指導・英検習得~

 

POINT1 中1レベルの単語暗記、文法内容中心の授業&演習

勉強全般に言えることではありますが、とりわけ英語という教科は、継続して力をつけるものです。したがって、テスト前に一気に挽回することが難しい教科でもあります。だからこそ、スタート時点で、得意意識をもち、継続して勉強していくことが大切です。小学生の時期から英語に触れておけば、中学生になって有利になります。

近年の大分県公立入試の英語はとにかく「英作文」が確実に出来るかが得点に大きく影響します。「英作文」は確実な単語力、文法理解力が試される問題です。感覚で英作文に臨むと、失点します。小学生のうちから、単語を覚える習慣、英語を書く習慣、文法を意識する習慣を身につけることが、英語を勉強していくうえで非常に重要になります。当塾の英語指導では、中学生と同じように、確実に点につながる文法指導・リスニングトレーニングに重きを置いて指導しています。

 

POINT2 英検対策リスニングの力を育成

大分県公立入試でもリスニング問題が出題されます。英検対策を実施する中で、英語の聞き取りのトレーニングも行います。単語・文法をある程度理解したら、リスニング対策。「聞く→声に出す」の繰り返しで確実な発音を身につけましょう。

 

POINT3 3学期は英検に挑戦

3学期に希望者は英検5級(中1修了レベル)に挑戦の予定です。入試に関係する内申書の取得資格の欄に、英検3級から記載されます。毎年、雄城台以上を受験する生徒は、ほぼ英検3級を習得して英語のレベルを上げてから受験に臨んでいます。上位校合格を目指すのであれば、英検を習得しておくべきです。ぜひ、挑戦してみましょう。

 

■対象学年 : 小6、小5

■指導時間 :  皆春校 毎週水曜日 16:45~18:10

森学び舎 毎週水曜日 16:45~18:10

わさだ校 毎週月曜日 16:55~18:20

敷戸校 月・木のうち選択 16:55~18:20

※夏期講習・冬期講習・春期講習中は指導しておりません。

■授業料:

国算英(週3回コース)月8100円 ※その他、諸費用 2160円

※季節講習中は料金が異なります。詳しくは校舎までお問い合わせください。