敷戸校のよいところ

 

Yes進学セミナー敷戸校の校舎責任者の矢野です。

今日は敷戸校のいいところについて紹介します。

 

敷戸校は、稙田東中学校から徒歩10分、鴛野小学校から徒歩3分という好立地にあります。

その好立地を活かして稙田東中学校の定期テストの当日には、朝6時から校舎を開放して、朝塾を行っています。

早朝にも関わらず、朝塾は大人気!昨日今日(月、火)も多くの生徒が朝塾に勉強しにきました。

テストの直前に最終確認ができるため、毎回多くの生徒が活用してくれます。

中には、前回の定期テストから100点以上の大幅点数上昇を達成した生徒もいます。

 

敷戸校には、様々な中学校から通ってくれています。

特に今年の中学2年生は、6つの中学の生徒が同じ教室で勉強しています。

もちろん授業中は静かに集中して勉強に臨んでくれますが、中学の垣根を越えて仲良く楽しそうに塾に通っています。

楽しく成績の上がる塾、それが敷戸校です。

 

敷戸校には高等部もあります。

パソコンを使って、ウイングネットの映像授業を、生徒ごとに合わせたカリキュラムで視聴していきます。定期テストや学校での模試での高得点を目標に、みんな真剣に取り組んでいます。

今年は高校3年生の人数が多く、受験に向けた3校舎合同の学習イベントにも積極的に参加してくれています。

実は高校2年生と1年生も、3年生に交じって同じテストを受け、高順位を記録しています。映像授業をうまく活用している証拠です。

敷戸校は今年で9年目。

毎年、多数の志望校合格者を輩出しているのですが、入試が近づくにつれ、中3の授業がない日でも塾に通い詰めて勉強する生徒が増えていきます。

それが、「ミス敷戸」、「ミスター敷戸」と呼ばれる子たちです。

昨年のミス敷戸は、入試が終わり合格発表の後、早速、高等部の映像授業を見始め、春休みの間に数学ⅠAを走破。

なんと数学検定の準2級(高校1年生内容)に、1次は満点、2次も0.8点の減点だけで合格するという偉業を達成しました。

敷戸校では、小学4年生から、高校3年生まで、まだまだ一緒に勉強する仲間を募集しています。

次代を担う、「ミス敷戸」、「ミスター敷戸」を目指して、楽しく成績を上げていきましょう。

 

敷戸校 ℡097-529-7270