いよいよ冬期講習が始まります。受験生にとっては最後の偏差値アップのチャンスとして、中2中1にとっては今までの復習と学年末に向けた準備期間として大切な季節講習になります。今からでもまだまだ間に合います。ぜひYes進学セミナーの冬期講習の受講を検討してください。その参考になればと冬期講習を受講するメリットを少しお話します。

【中学3年生】

中学3年生でまだ塾に行ったことがない人は、今からでも冬期講習を受講することをお勧めします。最大の理由は、実力テスト(入試形式のテスト)を体験することです。各中学校で上位にいる人ですら、本番の入試で力が発揮できず納得いかない結果に終わる人がいます。そうならないためには実践あるのみです。入試で最大限の力を発揮するために、ぜひお越しください。

【中学1年生、2年生】

今年度から教科書が変わり、圧倒的に難易度が上がったのが英語です。単語の数が2倍になり中学2年生に現在完了などの中学3年生内容が、また中学3年生には仮定法などの高校生内容が入ってきました。これから3学期で実施される学年末テストも難易度が高いものになるのが予想されます。学期ごとの復習が唯一できるのが季節講習です。Yes進学セミナーでは冬期講習で2学期の復習を中心に、取りこぼした内容を取り戻す学習をしていきます。理解度を高めることで3学期への新たな第一歩を踏み出すきっかけになってくれればと思っています。

入試に向けて更にレベルアップした自分に出会うために、または学年末テストに向けて新しい自分へ変わるための第一歩として、Yes進学セミナーの冬期講習へお越しください。スタッフ一同情熱を持って指導させていただきます。