卒塾生の皆さん、入試お疲れさまでした!最後の最後まで、本当によく頑張りましたね!高校に行ってからも、塾で培った勉強に対する姿勢や、持久力を武器に、目標に向かって頑張ってください!

そして、後輩諸君。次は君たちの番です!

中3生が入試が終わった週の土曜日から、中1中2の後輩たちの勉強イベントを開催したところ、たくさんの生徒たちが参加してくれました!

定期テスト直前ではない時期に、どれだけ差をつけられるかが勝負のカギ。今のうちにライバルに差をつけよう!

高城校では、3月19日に小学生公開実力テスト、21日に高城祭(中学生特別体験授業会)を行いました。

小学生はテストの後のお楽しみイベントとして、「分数職人」というカードゲームをしました。

このゲームがめちゃくちゃ面白い!数学が得意な人だと、ひらめきで一気に6枚くらいカードを捨てることができるんです。5枚捨て、6枚捨てを披露する小学生たち…。すごい!!

高城祭では、恒例になった、理社大量暗記イベント!今回も111問もの理科・地理の一問一答を正解した人もいます!すばらしい!覚えた分、絶対力になっているから、自分でも暗記シートを覚えていこうね!

今回もたくさんの体験生のご参加ありがとうございました。高城祭に参加した方の多くは春期講習の予約をされています。高城校も学年によっては定員間近のコースがございます。春期講習参加ご希望の方はお早めにご連絡ください。

高城校 097-552-3225

先輩たちの頑張り(自習室はいつも満員だったね、本当に偉かったです)を見てきた君たちだからこそ、早いスタートがきれています。受験勉強において、春期講習の過ごし方も大切です。春から、さらにがんばろう!