Yes進学セミナー国語の定期対策がすごい!!

タイトルの通りですが、

今回の2学期期末テスト

Yes進学セミナー国語の期末対策で、

すばらしい結果を出すことができました! 😆

大分の入試で、国語の満点が他教科に比べて出にくいことからも分かることですが、

「国語」という教科は他教科に比べて高得点を取りにくい教科です。

(記述問題で満点を取ることが難しい、学校や作成者によって出題傾向が大きく変わりやすい、

ワークからの出題のみにはならない、テスト勉強がしにくい)などが原因としてあげられます。

そんな中、今回の定期対策(2学期末テスト)で、なんと、、、!?

鶴崎中2 国語100点満点!

稙田中3 国語100点満点!

東陽中2 国語100点満点!

鶴崎中2 国語100点満点!

滝尾中2 国語100点満点!

すばらしい!! よく頑張りました!

私も長く、塾講師をしていますが、

国語で、これほど多くの中学から満点者が出るのは稀なことです。

他にも、、、

国語90点以上 60名!

国語80点以上 123名!

国語の高得点がこんなに・・・。まさに圧巻です!

Yes進学セミナーの国語の定期対策を、国語科の講師が徹底し、塾生全員がしっかり取り組んだことが、

勝因の一つといえるでしょう。

2学期期末テストのテスト範囲は、中学校の場合、教科書の構成上「古典」がほとんど入ります。

「古典」のような、知識の暗記も必要な分野の場合、テスト対策の仕方は結果に大きく関係します。

Yes進学セミナーの国語の対策は、中学校別の試験範囲に対応できる、独自の対策冊子をベースに、

演習や、確認テストを数回にわたり実施しています。

それによって、効率よくテスト対策ができ、国語の実力もついていきます。

国語の勉強法で悩んでいる人は、ぜひ当塾のテスト対策で、国語の成績を上げていきましょう!!