こんにちは。今回は、英検についての投稿です。

英検受験に向けて学習をすると、定期テストや模試の英語の得点に結びつきます。

まず、その理由についてお伝えします。

①単語力がつく!

英検合格には、単語力が欠かせません。さらに、みなさんが苦手意識を持っているイディオムも重要になってきます。英検対策をすることで語彙力を上げることができます!

 

②英文の速読ができるようになる!

英検には、長文がいくつか出題されます。その長文の中から、答えとなる情報を、限られた時間の中で見つけださなければなりません。英検は速読力も必要なのです。

 

③文法の確認ができる!

英検の問題では、様々な文法がランダムに出てきます。通常の授業では、新しい文法をどんどん学んでいくため、すでに学習してしまった文法について復習することは、あまりないと思います。英検を対策をすることは、復習、さらに深い理解につながるでしょう!

 

以上のように英検対策をすることは、英語の実力が付くので必然的に定期テストや模試の点数に繋がってきます。

3級以上では、英作文も試験範囲なので、自ずとライティングの力もついてきます。

 

Yes進学セミナーでは、3級1次試験に向けまして、対策ゼミを計6回実施いたします。

その他の級につきましては個別に対応をしております。

ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。