大人気の高城校、ついに夏期講習から中3は2クラスに増えました!

高城校に来てくれている生徒たちは、夏期講習中、本当によくがんばっていました!

特に中3生は、授業が終わった後も、必要に応じて、一人で自主的に居残りをして自習室をつかう人も多くいました。

毎回、「塾は何時から開いてますか?何時まで残れますか?」と聞いて長時間塾で勉強する人も!

(彼女は夏前テストから夏最後のテストで45人抜き!!)

部活がまだ続いている生徒は、夏期後半は、最初から授業に参加して、いったん部活の練習で授業を抜けた後に、

夕方から戻って授業内容の補習を受けて帰る生徒もいました。誰でもできることではありません。本当にえらい!

その甲斐あって、自習室を使っていた人はやはり夏期最後のテストで成績がかなり上がっています!

(先週の土曜も、こちらが声をかける前に、静かに自習して帰っていました。全県模試に向けて、頑張ろうね!)

中2も夏期講習から新メンバーが増え、さらにレベルUP!!学力テストの校舎平均がYes進学セミナー内で、ついに2位にランクイン!!(英語と社会は校舎平均1位!)来年の入試に向けて、さらにテストにこだわれる学年になろう!!

中1も1学期に比べて大成長の夏でしたね!1学期は、まだ忘れ物が多かったり、宿題ができていなかったり、単語テストも覚えて来れなかったりしたけれど、今では、、、欠席・遅刻なし!忘れ物なし!宿題はOK!(←たまにしてないときあるけどね…)単語テストもOK!(←満点取れる日もあるね!)とても頼もしくなってくれました!漢字検定も全員チャレンジして、大いに成長した夏だったと思います。高城中1、2学期も頑張るぞ!!オー!

高城校の高校生、小学生も、メンバーが増えてきました!各自の来塾スケジュールに来て、しっかり勉強できています。

高校生は、他校舎とのZoomを使ったオンライン勉強会も定期的に行っています。今年の夏期講習で、数学のレベルUPができましたね!

小学生は来塾曜日を決められます!小学生英語は大人気で、通塾中の小学生のほとんどが英語も受講しています。小学生英語を受講している生徒は、やはり中学生になっても英語が得意です!今のうちからしっかり英語の力をつけていこう!!

高城校では2学期から一緒に勉強したい新メンバーを募集中です!

まずはお問い合わせください。

高城校のお問い合わせコチラ↓

校舎情報(随時更新しています!)

電話 097-552-3225