3学期講習が始まりました!

 

冬休み明けですが、生徒たちは熱心に授業に取り組んでいます。特に中3は私立入試や推薦入試、高専入試が目前にせまっているため、冬期講習中よりさらに勉強量を増やしてがんばっています。

さて3学期は、どの学年にとっても、大変重要です。

この1年間をよい形で終えることができるよう、各学年今からスタートを切りましょう!

下記、各学年の抑えどころを簡単にまとめてみました。

 

中学1・2年生

早速、2月に学年末テストが控えています。

このテストは、高校入試の際に、中学校から高校に提出される「内申点」に大きく影響します。試験範囲発表まで1か月ほどしかありません。今できることを早めに取りかかりましょう!

☆ワークを計画的にすすめる!

☆各教科わからないところは、質問をして、すぐに解決!

中学3年生

いよいよ、受験日が迫ってきました。ここからが、受験本番です。

2月の私立一般入試、3月の公立入試に向けて、それぞれの対策が大切になってきます。

苦手科目は、今一度基本の徹底をしていきましょう!

☆私立入試、公立入試の対策!

☆苦手を一つずつつぶしていく!

Yes進学セミナーでは、がんばっている塾生のみなさんを全力でサポートしていきます。

高校入試対策、定期テスト対策は、Yes進学セミナーにお任せください!

ただいま、3学期新規入塾生、募集中です!3学期から、一緒にYesでがんばりましょう!

定員に関しては各校舎にお問い合わせください。